ui’s diary

美しく健康でいることやちょっとしたお小遣い、 そして実家の愛猫を愛でることに 幸せを感じる平凡な28歳がつづる毎日を ゆるりとご覧ください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいコーヒーを淹れるには?

自己紹介でちらっと書きましたが 5年ほどコーヒー会社に勤めておりました。 その時にコーヒーの試験がありまして、 筆記試験はもちろんのこと、 ペーパードリップ・サイフォン・エスプレッソの 実技プレゼン等々もやっておりました。 コーヒーの試飲も ブラ…

誰でもできる自己アフィリのすすめ

食品や化粧品、雑貨などなど・・・ 多少の手間がかかってもお得に購入したい + ちょっとお小遣い稼ぎできたら嬉しい という方におすすめなのが自己アフィリエイト! アフィリエイトって難しそう・・・ と思うかもしれませんが、 購入したい商品サイトの前に…

百貨店コスメをお得に☆

ちょっとお高めな百貨店コスメ・・・ しかしベースコスメには手を抜きたくない! と思いながら、お得にコスメを入手する 方法を探しておりました。 ちなみに私愛用の百貨店コスメはこちら♡ ↓ ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ …

しみ・そばかすさよなら大作戦

小学生ごろからお付き合いしているしみ・そばかす・・・。 母親には若いうちはターンオーバーで改善されると 言われていましたが、消えるどころか少しづつ増えていきました。 母親は屋内スポーツ(バスケットボール)をしていた割に しみそばかすが多い・・…

親知らず抜歯(抜いた後~抜糸)

親知らず抜歯後、どうなったか 書いていきたいと思います。 腫れる腫れない人それぞれとは 聞いていましたが、私の場合 きちんと腫れるタイプだったみたいです。 どれぐらい腫れるのか・・・? 下記経過です。 ●1日目 少し親知らずを抜いた右側が ぷっくら…

LINEポイントクラブって?

5月1日(金)にLINEに突如現れたLINEポイントクラブ。 いきなり「ゴールド」とランク付けされた文字が LINE画面にでてきました。 「なんだこれは、楽〇PointClubのパクリ?」 と思いながらも、気になったので少し使いながら 調べてみることにしました どう…

親知らず抜歯(抜く前~抜く時)

親知らずを28歳になって初めて抜きました。 40~50代になって抜くと大変ということを 以前から聞いていたということと、 親知らずが少し虫歯になっていたこともあり ゴールデンウィーク前に意を決し歯医者さんへ。 そこで、親知らずを抜いたことがない…

はじめまして

はじめまして。 28歳会社員、営業企画職のuiです。 「ui」は高校時代ソフトテニスをしていた時に 部活のキャプテンがつけたニックネームですが キャプテン以外、誰も使うことがなかったので こちらで使うことにしました(笑) コロナが蔓延する世の中で、 …