ui’s diary

美しく健康でいることやちょっとしたお小遣い、 そして実家の愛猫を愛でることに 幸せを感じる平凡な28歳がつづる毎日を ゆるりとご覧ください。

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを買ってみた

有機栽培や低農薬の食品の宅配って どんな感じなの? と思い らでぃっしゅぼーや を試してみました♪ らでぃっしゅぼーやに した理由は 一番お試しセットに たくさん商品が入っていそう!!! いろいろ試せそう!!! という単純な理由でした(笑) 注文の際に…

アルバス始めてみました

毎月8枚無料で真四角プリントの 写真が届くアルバス。 今まで富士フィルムのスマホプリントで 出力した写真でスクラップブッキング していましたが、続けるのが大変、、、 子供ができたら続けられるのか・・・? とは言えおしゃれだアルバムにしたい・・・ …

オルビスをお試し!裏技!

オルビスの 「オルビスユー7日間体験キット」 を試してみました♪ 7日間のお試しキットがこちら↓ ・洗顔 ・化粧水 ・ジェル状保湿液 ・シワ改善美容液 ・今治ミニタオル (グレーとホワイトの2色どちらか) が届きました! 7日間使用した結果、 特に気に…

しみ・そばかすさよなら大作戦⑤

シミ取り治療5回目の 中間報告です! 5回目ともなると、はじめは ほとんど痛みのなかった照射も、 だんだん強さを上げてもらうことで まさに輪ゴムでパチンとはじかれてるように 痛い・・・ 毎回毎回 ピッと光を照射されるたびに 「きれいになる!」 と思…

塩麹で腸活!

腸活作戦として、 次に選んだのが「塩麹」。 ヨーグルト、ぬか漬け、と 美味しく食べられるもので 少しづつ菌を取り入れていっています。 (腸活関連記事はこちら↓) k113223dy.hatenadiary.jp k113223dy.hatenadiary.jp ではでは テーマの「塩麹」」につい…

ぬか漬けで腸活!

・ぬか漬けのぬかを毎日混ぜると手が美肌に! ・乳酸菌で整腸作用で免疫UP・便秘解消 といった効果をきたいして Let's ぬか漬け(お試し) とは言え、ぬか床を買ってしまうと ・毎日混ぜないといけない(面倒くさい) ・腐らせてしまうかも・・・ という懸念…

下半身ダイエットに挑戦

子供の頃から気になっていた下半身太り。 本腰入れて下半身痩せしていこうと 思います。 とは言え、 走ったり・・・ きつい筋トレをしたり・・・ といったのは仕事終わりに辛い気持ちになったり 逆に足が張ったりして次の日がしんどかったり・・・ 天候や場…

レシピ:クッキー

クッキー ~材料~ バター70g 油20g(今回はオリーブ油使用) 砂糖70g(今回はきび糖使用) 小麦粉140g 片栗粉35g 卵黄1/2個 ★コツ★ ①こねない ②粉類は振るう(できれば砂糖も) ~作り方~ 1.室温で柔らかくしたバターをクリーム状に …

しみ・そばかすさよなら大作戦④+おまけ

今日は4回目の治療に行ってきました 日焼け止め、マスク、キャップ、さらに日傘 と完全防備のもと出発。 今回は前回から1か月以上空いての 治療となりました。 前回との比較はこちら↓ 今回も少し光の強さを途中から強めに設定! 初回よりも2段階ほど強さ…

フルーツ王国わかやまのすすめ

私の出身、和歌山県。 和歌山と言えば白浜、熊野古道、高野山 と有名な観光地は私の地元から少し離れた地域ばかり・・・ だけどだけど、 私の地元も魅力的なところあるんやで~ ということを今回お伝えしたいた思います。 私の地元は紀の川市というところで …

ヨーグルト生産で腸活!

何を隠そう クレヨンしんちゃんの野原みさえと 同じくなかなか便秘の私。 小・中・高校と年がら年中 ハードな運動していた時とは違って 運動量が激減した今の悩みです。 まだ割と健康ではあるけど、 今後のためにそろそろなんとかしなければ・・・ と対策を…

おしゃれシャンプーで頭皮ケア

ある日、 美容室に行ったところ 「冷え性でしょ、頭皮がすごく凝ってますよ」 と言われたことがそもそものきっかけ。 頭皮が凝ると、血行が悪くなるので ・冷え性 ・白髪が増える ・髪の元気(コシ・ツヤなど)がなくなる ・枝毛 などなどいろいろ変化がでて…

レシピ:ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ レシピ ー備考ー 私はこちらの底が抜けるタイプの直径18㎝型を使いました! 底が抜けない場合はこのようにクッキングシートを敷いてください。 出来上がった後クッキングシートごと上に引き上げると 型から取り出しやすくなります。 底…

しみ・そばかすさよなら大作戦③

今日は3回目の治療に行ってきました 今回は今までより治療で当てる光を強くしてもらって 治療をしました。 すると治療後・・・ シミが濃くなっている!!!! ですが、 これは治療後一時的にシミが濃くなってしまうだけで だんだんと薄くなるそうです。 メ…

今話題のマイナポイント事業って?

最近話題のマイナポイント事業、 見逃すと勿体ないと思ったので 調べたことを簡単にまとめていきます 一言でまとめると マイナンバーカード発行と面倒な手続きをすることで お買い物時にキャッシュレス決済で 25%還元(上限5000円)される事業です。 …

サブスク試してみた件

以前ブログで紹介した下記自己アフィリエイトを利用して サブスクを試してみました k113223dy.hatenadiary.jp 前々から試してみたかったけど、面倒かなあと思いつつしていなかった お花の定期便のサブスクを試しました。 試したのはこちら! 「Bloomee LIFE…

しみ・そばかすさよなら大作戦②

シミ・そばかすさよらな大作戦!第2回目の記事です。 2回目のフォトSRに行ってきました! 1回目の治療に関しては下記ブログをご覧ください↓ k113223dy.hatenadiary.jp 1回目から2回目にかけて思っていたより 効果が感じられたのでまとめたいと思います …

美味しいコーヒーを淹れるには?

自己紹介でちらっと書きましたが 5年ほどコーヒー会社に勤めておりました。 その時にコーヒーの試験がありまして、 筆記試験はもちろんのこと、 ペーパードリップ・サイフォン・エスプレッソの 実技プレゼン等々もやっておりました。 コーヒーの試飲も ブラ…

誰でもできる自己アフィリのすすめ

食品や化粧品、雑貨などなど・・・ 多少の手間がかかってもお得に購入したい + ちょっとお小遣い稼ぎできたら嬉しい という方におすすめなのが自己アフィリエイト! アフィリエイトって難しそう・・・ と思うかもしれませんが、 購入したい商品サイトの前に…

百貨店コスメをお得に☆

ちょっとお高めな百貨店コスメ・・・ しかしベースコスメには手を抜きたくない! と思いながら、お得にコスメを入手する 方法を探しておりました。 ちなみに私愛用の百貨店コスメはこちら♡ ↓ ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ …

しみ・そばかすさよなら大作戦

小学生ごろからお付き合いしているしみ・そばかす・・・。 母親には若いうちはターンオーバーで改善されると 言われていましたが、消えるどころか少しづつ増えていきました。 母親は屋内スポーツ(バスケットボール)をしていた割に しみそばかすが多い・・…

親知らず抜歯(抜いた後~抜糸)

親知らず抜歯後、どうなったか 書いていきたいと思います。 腫れる腫れない人それぞれとは 聞いていましたが、私の場合 きちんと腫れるタイプだったみたいです。 どれぐらい腫れるのか・・・? 下記経過です。 ●1日目 少し親知らずを抜いた右側が ぷっくら…

LINEポイントクラブって?

5月1日(金)にLINEに突如現れたLINEポイントクラブ。 いきなり「ゴールド」とランク付けされた文字が LINE画面にでてきました。 「なんだこれは、楽〇PointClubのパクリ?」 と思いながらも、気になったので少し使いながら 調べてみることにしました どう…

親知らず抜歯(抜く前~抜く時)

親知らずを28歳になって初めて抜きました。 40~50代になって抜くと大変ということを 以前から聞いていたということと、 親知らずが少し虫歯になっていたこともあり ゴールデンウィーク前に意を決し歯医者さんへ。 そこで、親知らずを抜いたことがない…

はじめまして

はじめまして。 28歳会社員、営業企画職のuiです。 「ui」は高校時代ソフトテニスをしていた時に 部活のキャプテンがつけたニックネームですが キャプテン以外、誰も使うことがなかったので こちらで使うことにしました(笑) コロナが蔓延する世の中で、 …