ui’s diary

美しく健康でいることやちょっとしたお小遣い、 そして実家の愛猫を愛でることに 幸せを感じる平凡な28歳がつづる毎日を ゆるりとご覧ください。

しみ・そばかすさよなら大作戦

小学生ごろからお付き合いしているしみ・そばかす・・・。

母親には若いうちはターンオーバーで改善されると

言われていましたが、消えるどころか少しづつ増えていきました。

母親は屋内スポーツ(バスケットボール)をしていた割に

しみそばかすが多い・・・

直射日光を受けてテニスをしていた私はどうなるんだよ・・・

だんだん増えてきたしそろそろ何とかしたい!

と思い、トライアルで個人のエステサロンへ!

3000円(税抜)でレーザー治療を顔全体にしました

 

が、

 

改善されず。

治療後は毎日パックをして保湿を心がけていましたが、

治療した部分のかさぶたがはやくはがれてしまい

むしろ部分的にしみが濃くなってしまった?

という残念な結果に・・・。

 

安物買いの銭失いという言葉もあるので

こうなったら本格的にクリニックに行くべきだ!と

心斎橋フェミークリニックへ!

シミ治療 | 難波の美容皮膚科 心斎橋フェミークリニック

 

 

まずはカウンセリングで肌の状態をチェックしていただいて、

個人にあった治療法を紹介していただきました。

私の場合顔全体のしみ・そばかすをライトで改善していく

フォトSR」で治療していくことに決まりました💡

美白とビタミンCの薬も処方していただいて

10回の治療で22万円(税抜)!

 

「まあまあ高いな」

 

と思いつつも2回分割のクレジット払いで決済!

日を改めて予約をしていざ、しみ消し!!!

 

まずは顔を洗顔

治療は目に保護テープを貼ってから

顔全体につめた~いジェルを塗って、

スーパーのレジでピッてするような光を

顔全体にあてていく感じでした。

輪ゴムでパチンッとはじかれたような痛みがありますが

しみがほとんどない場所だとほぼ痛みは感じません。

 

治療後は少しだけ顔がひりひりして、若干赤みがある?

といった感じでした。

部分的にかさぶたになってはがれるとの説明がありましたが

私の場合1回目の治療で写真の赤丸部分が小さなかさぶたっぽく

なっていました。

f:id:k113223dy:20200513104755j:plain

 

治療中は使用している化粧品のお話をしていたのですが、

その内容を聞いて最後におすすめの試供品をくれました💛

 

治療後はお肌がなんだかツヤっとしていて、

しみ消し効果+美肌効果もあるようです。

 

また中間報告と結果報告でどれぐらい変化するのか

ブログにつづろうと思います。