ui’s diary

美しく健康でいることやちょっとしたお小遣い、 そして実家の愛猫を愛でることに 幸せを感じる平凡な28歳がつづる毎日を ゆるりとご覧ください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか漬けで腸活!

・ぬか漬けのぬかを毎日混ぜると手が美肌に! ・乳酸菌で整腸作用で免疫UP・便秘解消 といった効果をきたいして Let's ぬか漬け(お試し) とは言え、ぬか床を買ってしまうと ・毎日混ぜないといけない(面倒くさい) ・腐らせてしまうかも・・・ という懸念…

下半身ダイエットに挑戦

子供の頃から気になっていた下半身太り。 本腰入れて下半身痩せしていこうと 思います。 とは言え、 走ったり・・・ きつい筋トレをしたり・・・ といったのは仕事終わりに辛い気持ちになったり 逆に足が張ったりして次の日がしんどかったり・・・ 天候や場…

レシピ:クッキー

クッキー ~材料~ バター70g 油20g(今回はオリーブ油使用) 砂糖70g(今回はきび糖使用) 小麦粉140g 片栗粉35g 卵黄1/2個 ★コツ★ ①こねない ②粉類は振るう(できれば砂糖も) ~作り方~ 1.室温で柔らかくしたバターをクリーム状に …

しみ・そばかすさよなら大作戦④+おまけ

今日は4回目の治療に行ってきました 日焼け止め、マスク、キャップ、さらに日傘 と完全防備のもと出発。 今回は前回から1か月以上空いての 治療となりました。 前回との比較はこちら↓ 今回も少し光の強さを途中から強めに設定! 初回よりも2段階ほど強さ…