ui’s diary

美しく健康でいることやちょっとしたお小遣い、 そして実家の愛猫を愛でることに 幸せを感じる平凡な28歳がつづる毎日を ゆるりとご覧ください。

おしゃれシャンプーで頭皮ケア

ある日、

美容室に行ったところ

冷え性でしょ、頭皮がすごく凝ってますよ」

と言われたことがそもそものきっかけ。

 

 

 

頭皮が凝ると、血行が悪くなるので

冷え性

・白髪が増える

・髪の元気(コシ・ツヤなど)がなくなる

・枝毛

などなどいろいろ変化がでてくるようです。

 

 

 

白髪が増えたり髪のツヤがなくなるのは、

30代までもう少しなので

歳のせいか・・・・(仕方ない)

と思っていましたが、

「歳だけじゃない!仕方なくなかったのか!」

と気づきました💡

 

 

仕事が変わってパソコン仕事が増えたので

頭皮のコリもひどくなったのかも・・・

と思い当たる節もありました。

 

 

美容師さんにケア方法を聞くと

「スカルプ系の頭皮ケアシャンプー」

を買うことをおすすめされたので

早速ネットで検索!

 

 

 

スカルプ系とはいえ、

 

「やっぱり使うのが楽しみになる

 おしゃれなシャンプーがいいな~」

 

無添加でオーガニック系のものがいいな~」

 

「女性用のスカルプシャンプーがいいな~」

 

と思い見つけたのがこちら!↓

 

f:id:k113223dy:20200712160806j:plain

100%天然由来のエイジングケアシャンプー haru「kurokamiスカルプ」

 

こちら基本的にリンス・トリートメントなしでOKです💡

シャンプーだけで髪がギシギシにならないか心配でしたが、

さらさら~♪

 

植物系のいい香りですが、香りがきつくなく、

1週間シャンプーのみでも全然OKでした!

 

 

使い方も丁寧にハンドブックがついてくるので

とても参考になりました。

f:id:k113223dy:20200712160801j:plain

 

頭皮ケアしながら

楽しくバスタイムはいかがでしょうか?

 

 頭皮マッサージブラシのプレゼント付きで

おすすめです💡