ui’s diary

美しく健康でいることやちょっとしたお小遣い、 そして実家の愛猫を愛でることに 幸せを感じる平凡な28歳がつづる毎日を ゆるりとご覧ください。

ヨーグルト生産で腸活!

何を隠そう

クレヨンしんちゃんの野原みさえ

同じくなかなか便秘の私。

 

 

 

小・中・高校と年がら年中

ハードな運動していた時とは違って

運動量が激減した今の悩みです。

 

 

 

まだ割と健康ではあるけど、

今後のためにそろそろなんとかしなければ・・・

と対策を実行することにしました。

 

 

 

対処法として、

①食わず嫌いの納豆に挑戦!

と納豆入りハンバーグを試しました。

 

 

効果は抜群!!!!

しかし、

「食べれるがまずい・・・」

と納豆苦手を克服できず断念。

 

 

 

 

 

そして今回、

②ヨーグルトで腸活作戦

を実行しました。

試しに明治のR-1ヨーグルトを

しばらく試してみると・・・

 

 

「納豆よりは少し効果は薄いけど

 快調(腸)!!!!!」

 

 

R-1ヨーグルトの定期配送

(明治宅配専用R-1 限定10名様!初回2週間分無料プレゼント)

を利用しようかとも思いましたが、

コストがまぁまぁ高い・・・

そして何よりも平日日中仕事のため

受け取り時間がタイミング的に朝になってしまい

 

ピンポーン!で朝起こされるのは嫌!!!

ぎりぎりまで寝たい!!!笑

 

ということで配送はやめて、

ヨーグルトメーカーを買うことにしました。

 

 

 

選んだヨーグルトメーカーがこちら↓

ヨーグルトメーカー レシピ本付き 【もれなくガラス小鉢2個セット】 発酵フードメーカー LOE037 牛乳パック 甘酒 甘酒メーカー チーズ 味噌 塩麹 発酵食品 イデアレーベル IDEA Label|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

こちらだとレシピに+ヨーグルトにぴったりなガラスの器

もついてくるので、器に惹かれてこちらで購入しました💡笑

f:id:k113223dy:20200718231022j:plain

 

 

ちなみに私はベージュのほうを購入!

 

 

そしてLet'sヨーグルト生産!

f:id:k113223dy:20200718231219j:plain

ヨーグルト作りには

明治R-1ヨーグルトと成分無調整牛乳を用意。

材料費は牛乳(税抜198円)とR-1(税抜128円)です。

これでだいたい1日1食×1週間分ぐらいできます💡

 

 

 

 

牛乳を100mlほど減らして、

R-1をまるまる1個投入!

(※ずぼらな私は目分量ですが

 基本レシピを守ってください。)

レシピ通りの温度に設定してスイッチON!

6時間で完成です♪

 

 

 

 

出来上がったときは、

「ほんとに固まってる~~~!」

となんか科学の実験気分でした(笑)

ちょっと固まるか少し疑って作りましたが

ちゃんと固まりました、はい。

 

 

 

 

私はキウイを添えて、はちみつをかけて

いただきました💡

f:id:k113223dy:20200718231740j:plain

 

これでしばらく腸活頑張ります!!!