ui’s diary

美しく健康でいることやちょっとしたお小遣い、 そして実家の愛猫を愛でることに 幸せを感じる平凡な28歳がつづる毎日を ゆるりとご覧ください。

フルーツ王国わかやまのすすめ

私の出身、和歌山県

 

和歌山と言えば白浜、熊野古道高野山

と有名な観光地は私の地元から少し離れた地域ばかり・・・

 

 

 

だけどだけど、

私の地元も魅力的なところあるんやで~

ということを今回お伝えしたいた思います。

 

 

 

 

私の地元は紀の川市というところで

親の知り合いにも農家さんが多く

もも、ぶどう、柿、いちじく・・・などなど

出荷できない少し傷んだものを

いただいたりしていました。

ちなみに和歌山で一番有名なフルーツ、

みかんは毎年冬ごろにコンテナ1個単位で

買ってました(笑)

 

 

 

そんなわけでスーパーでフルーツを買うことが

少なく、買うとすればバナナぐらいで

フルーツに恵まれた環境で育ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の地元周辺で2年前ぐらいにできた

観音山フルーツパーラー

7月の4連休を使って行ってきましたので

ご紹介したいと思います。

 

 

こちらは観音山フルーツガーデン内の

カフェで、和歌山が本店。

カフェは2Fで1Fはフルーツや加工品の

ジャムやドライフルーツなどが売っています。

 

フルーツパーラーでは

フルーツをたくさんつかったパフェが人気!

旬の果物を使ったパフェは期間限定で、

今回は桃のパフェをいただきました♡

 

f:id:k113223dy:20200726174523j:plain

和歌山県産ももパフェ 1,790円(+税)

2種類のももが合わせてまるまる1個分ほどパフェに

使われていました💡

一番下は濃厚な桃ぜり~♡

生クリームやバニラアイスも入ってますが、

フルーツ盛り盛りなのであっさり食べられました!

その他にもメニューはいろいろ!

住所や詳細情報はこちらをご覧ください。

観音山フルーツパーラー | 和歌山の果物農家がつくるパフェ

 

 

 

 

その他、地元フルーツを使ったおすすめ店はこちら↓

① 桃農家さんが作る桃ジェラートがおすすめ!【藤桃庵】

www.toutouan.biz

② 農家さんが作る「山椒」「ほうれん草」「なす」

  などちょっと変わったジェラートがおすすめ【Kiminoka】

kiminoka.com

 

是非コロナが落ち着きましたら

美味しいフルーツを食べに

和歌山に起こしくださいませ。